ある日、突然職を失ったらどうしますか?【カンパニー・メン】

失業中のあなた!ぜひ、この映画を見たほうがいいです。 そして、仕事に疲れて、もう行きたくないあなた!おめでとうございます! ちょうど、やる気を出させてくれる最高の映画がここにあります。 ということで、仕事関連の話はよしてくれ、なんて思っちゃう…

過去に捕らわれ続けた男の悲しい物語

人生で後悔したことはありますか?と聞くとおそらくたくさんのことが思い浮かぶのではないでしょうか?そんな過去に縛られて、葛藤や苦悩を描いている映画がこの作品でございます。自分の過ち、それを認めずに自分のせいじゃない、そう思うことはだれしもあ…

平凡な人生を送っている一人の俳優の物語。

この映画は一言でいうと、俳優なんだけど、普通過ぎる!って感じの映画です。 舞台で、経験を積み重ねつつ、数々の作品に出ててある程度、顔も売れてるんですが、どこにでもいるサラリーマン感がめちゃくちゃ強いですw 俳優っていう職業以外は、特に輝いて…

予想外な戦闘を巻き起こす、鬼知識の推理アクションムービー!【シャーロック・ホームズ(2009)】

正直この映画を見る前は頭が固い推理狂の話かなと思っていたのですが、そういうわけではなくて、というか、もっとやばいやつでしたw シャーロックホームズは、原作の方でも、頭良すぎてイカれてるキャラらしいのですが、その性格が全開に出てる作品だと思い…

突然、自殺してしまう100個の行動とは!?【シグナル100】

正直、学園モノで、さらにデスゲーム系はよくあるので、おそらく今回の作品も、自分が思った通りの展開になるだろうなとある程度、予想していたので、最後の展開は驚くようなものではなかったです。まあ、デスゲーム系あるあるだよなって、映画のシーン別ご…

もしもテレパシーを持つ男性と付き合ったら?【高台家の人々】

この物語はテレパシーを持つ男性と妄想好きの女性が付き合う、ラブコメディーです。 彼女の妄想は、偽りなく、この男性に届いてしまい、それがキュートで面白いのが特徴的だと思われます。そして、高台家のテレパシーを持つがゆえの、苦悩をしっかり描き出し…

最後の数十分ですべて覆されるヒューマンサスペンス【パラサイト 半地下の家族】

貧困格差。これは資本国家ならどの国でも問題として取り上げられますが、それを現実的に表現したある意味、恐ろしい映画です。メインに登場するのは貧困の家族とお金持ちの家族。対照的な家庭ですが、映画のタイトルにもある通りパラサイト。お金持ちの家族…

【屍人荘の殺人】は、ミステリーだけどゾンビ映画だった!?

今回は、書店などでも予告がバンバン出されているあの映画でございます。最初予告が流れてきたときは、曲が前に出過ぎて、内容よりも、曲が気になって、きゃりぱみゅ?かなと調べたら、実際は、perfumeでしたがw きゃりぱみゅと曲の雰囲気が似てるんですよね…

映画レビュー 【トゥルーマン・ショー】※ネタバレ注意

まずこの映画の製作情報についてお伝えします。 1998年に公開されたこの映画の製作費は6000万ドル そして興行収入は4倍以上の2億6000万ドル 映画の特徴なんですが、CMを入れずに映画のシーンに宣伝を交えるいわゆるプロダクトプレイスメントと…

映画レビュー 【スモールフット】※ネタバレ注意

この映画は、ミュージカルアニメ映画となっており、ちょいちょい歌ってるシーンがあるのが特徴的です。そして原作者や音楽スタッフなんですが、なんと、「怪盗グルー」や「ミニオンズ」などを手がけた製作陣となっていて、豪華なアニメーション映画と言える…

映画レビュー 【馬々と人間たち】※ネタバレ注意

皆さん自然はお好きですか?もしくは競馬が好きですか? そして馬は好きですか? もしこれらの質問にYESと答えた方は朗報です。 完全にこの映画は馬好きには、たまらない作品となっております。 作中には、あっちに馬、こっちにも馬。とにかく馬がうじゃうじ…

映画レビュー 【宇宙戦争】※ネタバレ注意

今回ご紹介するのは、あのハリウッドの大作である宇宙戦争でございます。 まず主人公は、離婚した妻から子供たち(兄、妹)を預かることになる。そんな中、とある夜に事件が起こる。同じ場所に何回も雷が落ちてきたのだ。 そして、街中は停電状態になり、住…

映画レビュー 【その夜の侍】※ネタバレ注意

今回は悲しい現実の裏にある、男と男の物語です。 とある鉄工所を営む一人の男。(主人公) その男は5年前に事故で最愛の妻を失った。 そしてその犯人が重要人物となる男。 ちゃんと刑に服して、出所してきたのだが、全く反省しておらず、5年前と相変わら…

映画レビュー 【ユリゴコロ】※ネタバレ注意

今回の主人公は俗にいうサイコパス。 その言葉で表せてしまうのではないでしょうか。 主人公は、人を殺めることが好きな異常者。 ただ、表向きは普通の女性です。 脳に障害ができたのかといえるほど異常です。 幼少期にはとにかく虫を殺すのが好きだった主人…

映画レビュー 【シライサン】※ネタバレ注意

今回は、公開中の映画を紹介させていただきます。 まず、ジャンルとしてホラーになります。 コメディ要素ほぼ0の普通のホラーです。 上映されてから開始数分で、いきなり被害者が出ます。なかなか展開が早いものでした。とりあえず、一人目の被害者をA子さ…

映画レビュー 【ブルーイグアナ 500万ポンドの獲物】※ネタバレ注意

今回紹介するのは、とある集団のちょっと笑えてサイコパス要素も満載な、イギリス映画でございます。 まず、とある前科持ちの主人公とその仲間は、弁護士を名乗る女性から、犯罪の計画を持ち掛けられます。闇組織のボスからダイヤを盗む。この計画に成功すれ…

映画レビュー 【ぼくが処刑される未来】※ネタバレ注意

今回ご紹介するのは25年後の未来の物語となっております。 まず、平凡に過ごし、自分の意見もはっきり言えない主人公の青年。 その青年は、ある日UFOのようなものに取調室に連れていかれます。 いったい何が起こったのかわからないまま、刑事に「お前がや…

映画レビュー 【マシニスト】※ネタバレ注意

今回紹介させていただくのはスペイン映画でございます。 とある工場で働く一人の男。なんと1年もの間眠れていないという、不眠症の男。ただ、そのわりにはごく平凡とした日常を送れている。 一日一日を刻一刻と、過ごす毎日。そんな中、ある事故が起こる。 …

映画レビュー 【トリック劇場版】※ネタバレ注意

今回は、今から18年前の映画をご紹介いたします! トリックのシリーズはドラマに限らず映画やスペシャル版など、たくさんの作品が登場してきましたが、そのうちの第一回目のトリックの映画でございます! キャストは今見ると豪華すぎます。 当時は若手だっ…

映画レビュー 【脳漿炸裂ガール】※ネタバレ注意

今回ご紹介する作品はいま、ジャンルとしても確立してきているボカロの「脳漿炸裂ガール」という歌を映画化した作品でございます! ただこの映画はマイナーな映画なのでおそらく上映劇場が少なかったのか、興行収入が圧倒的に少ない方です。ただ調べてみたと…

映画レビュー 【バイオハザード:ディジェネレーション】※ネタバレ注意

この作品はとにかくCG技術をとことん駆使して、実写に近い演出をしている作品だと思います。そもそも、公開日はなんと2008年、現在この記事を書いているのが2020年なので12年前となります。これはなかなかのものだと思いました。 いまならこの技術…

映画レビュー 【クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃】※ネタバレ注意

今回はあの懐かしい映画を持ってきました! それがタイトルにもある通り【クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃】でございます。 この映画に限らず昔のクレヨンしんちゃんの映画は面白い作品が多かったですね。 今のは、なんかパッとし…

映画レビュー 【ホーム・スイート・ヘル/キレたわたしの完全犯罪】※ネタバレ注意

まず最初に言っておきますが、この映画には完全に騙されました。 ジャンルとしては、コメディなんですが、サスペンスホラー要素強めのコメディと言ったら分かりやすいかもしれませんね。 とにかく、グロ注意と言えるレベルで血がドバドバ見れます。 サイコパ…

映画レビュー 【亜人】※ネタバレ注意

今回紹介するのは映画館では2回、しかもその後もアクションシーンを10回くらい見直したほどの最高すぎるアクション映画をご紹介します。 ちなみにこの映画は元はアニメの方でありましたが、そちらは全く分かりません。 ので実写映画だけを見たヤツの感想…

映画レビュー 【人魚の眠る家】※ネタバレ注意

脳死。心臓移植。この二つについて皆さんはどう、お考えですか? この映画を一言でいうと、一人の娘の植物状態に立ち向かう母親の姿を描いた感動のストーリー。 まず、主人公である母親の娘は水難事故で植物状態に・・・ そして主人公である母親の夫。この夫…

映画レビュー 【曲がれ!スプーン】※ネタバレ注意

今回紹介するのは、大物女優である長澤まさみが主演を務めた【曲がれ!スプーン】でございます。 この映画はカフェ内で、エスパーの集いパーティー中にテレビ局の人間が来てしまい。 なんとか自分たちの存在を必死に隠そうとするコメディ映画です。 大半の映…

あの名作がハリウッドリメイク! 映画レビュー 【THE UPSIDE/最強のふたり】※ネタバレ注意

今回紹介するのはフランスから名作を生んだ、実話をもとに構成されている『最強のふたり』のハリウッドリメイク作品です。 原作の方ではドラマ要素が強めで感動モノでしたが、今回のハリウッドリメイクはコメディ要素強めで映画館でも笑い声がたくさん聞こえ…

映画レビュー 【もしも昨日が選べたら】※ネタバレ注意

まず、主人公は仕事ばかりで、家族との時間をないがしろにしている人生を送っています。そんな彼は、万能なリモコンを欲しいと店へ出掛けます。 そこで出会ったのは謎の老人。博士感丸出しの格好で登場します・・・ そしてその老人は万能リモコンを差し上げ…

映画レビュー 【THE 有頂天ホテル】※ネタバレ注意

新年あけましておめでとうございます。 ということで大晦日明けましたが、時期的にふさわしい映画を紹介いたします。 この作品はなんと、あのコメディの巨匠ともいえる三谷幸喜さんが脚本・監督を務めた作品です。 そして、キャスト欄には数々の大物の名が!…

映画レビュー 【万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-】※ネタバレ注意

今回ご紹介する映画は、謎解き系となっております。 タイトルにもある通りなんですが、万能鑑定士が、モナリザによって起こる大事件を解決するといったよくある展開の物語です。 主要人物は3人。 なんでも鑑定してしまう、凜田莉子(綾瀬はるか) 冴えない…