映画レビュー 【クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃】※ネタバレ注意

今回はあの懐かしい映画を持ってきました!

それがタイトルにもある通りクレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃】でございます。

この映画に限らず昔のクレヨンしんちゃんの映画は面白い作品が多かったですね。

今のは、なんかパッとしないというか、コンテンツに飽きてしまったのか、大人になったのか、理由は分かりませんが、コメディ要素はあるものの、映画としてはダメですね。アニメの方は見てないからわからないけど、ひろしの声、変わっちゃったからな・・・

まあ余談はともかく、これはある意味、大作ですw

アニメなんで大作の定義に当てはまるか分かりませんが、とにかくアクションが多い。

ウルトラマンを見てる感覚になります。

ハリウッドでもこういう巨大怪物系の映画は多数出てますが、予算は相当掛かっているのは、ド素人でもわかります。

アニメでもやはり、その辺はだいぶ掛かるでしょう。

効果音も盛りだくさん、怪物の種類もたくさん出てきますので、スタッフの努力が読み取れます。

そして、見どころは、野原一家が団結して怪物を撃破していく姿。

それに自然と応援したくなります。

最後はやはり、しんちゃんがボスと一騎打ち。からの一家と、仲間たちで立ち向かう。

そんな熱血的ホームアットな映画だと思います。

ぜひ、心温まりましょう!


2005年 CM 映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃