もしもテレパシーを持つ男性と付き合ったら?【高台家の人々】

この物語はテレパシーを持つ男性と妄想好きの女性が付き合う、ラブコメディーです。

彼女の妄想は、偽りなく、この男性に届いてしまい、それがキュートで面白いのが特徴的だと思われます。そして、高台家のテレパシーを持つがゆえの、苦悩をしっかり描き出し、新しい物語を展開していく様子も見どころかなと思います。

では次にあらすじ紹介に移りたいと思います。

 

30歳OLの平野木絵は、妄想するのが好きなちょっと変わった女性だった。

そんなある日、一人のイケメン社員が転勤してくる。その名も高台光正。しかもただのイケメンではない。

超ハイスペックのエリートだった。そんな彼に時々、会社などで会うことがあり、ついには、デートのお誘いを受けたのだった。

そして、何度もデートを重ね、そして婚約することになる。

だが、光正の母親の由布に反対されてしまう。教養のある人間ではなくてはいけないと、品定めされてしまう。

だがその後、イギリスから光正の祖母であるアンが帰国し、由布子を説得。

そして嫁として、教育し始めるが、やはり壁にぶち当たり、心配をかけたくなくて、心の中をシャットアウトし始める。

だがそれも苦しくなり、心が不安定なまま結婚当日まで迎えてしまうが、その際にも心の中で光正にすべての不安を言って、その場から立ち去ってしまった。

そして、この後は実際に見ていただけると幸いです。


高台家の人々 予告編