映画レビュー 【曲がれ!スプーン】※ネタバレ注意

今回紹介するのは、大物女優である長澤まさみが主演を務めた【曲がれ!スプーン】でございます。

この映画はカフェ内で、エスパーの集いパーティー中にテレビ局の人間が来てしまい。

なんとか自分たちの存在を必死に隠そうとするコメディ映画です。

大半の映画の内容は小さなカフェ内で起こりますがエスパーという面白能力を活用してなかなか退屈させないようにしっかりと工夫された作品となっておりまして、案外一つの場所でも良い作品は作れるんだなと勉強させられた作品でもあります。

まず、登場するのはテレビ局のダメダメAD。この人物が作品の軸ではありますが、面白い展開を見せてくれるのが、エスパーの5人衆です。

電気機器を操る男。念力でモノを操る男。透視で何もかもが見える男。テレパシーで人の心を読む男。5秒間、時間を止める男。

この五人の男によって試行錯誤でまさかのアレを撃退する!?

そして、主人公のADは超能力をずっと信じ続けてきた。

しかし、やはりいないのでは?と思った。その時、5人は彼女の気持ちを知り、ある行動に移す!?その行動とは!!

エスパーってリアルでいたらこんな感じかなっていうちょうどいい感じに収められています。ぜひ仕事終わりのひと時にご堪能ください食べ物じゃないけどw


曲がれ!スプーン(プレビュー)