映画レビュー 【その夜の侍】※ネタバレ注意

今回は悲しい現実の裏にある、男と男の物語です。

とある鉄工所を営む一人の男。(主人公)

その男は5年前に事故で最愛の妻を失った。

そしてその犯人が重要人物となる男。

ちゃんと刑に服して、出所してきたのだが、全く反省しておらず、5年前と相変わらずの問題ありの男であった。

そして、主人公はもちろん5年の歳月立っても、立ち直れておらず、それを知っている、失った妻の兄が心配して、同僚の女性を連れてくることになる。

だがもちろん妻を忘れることはできず、その女性には恋愛感情を抱くことはなかった。

どうしても許せなかった主人公はずっと待ち望んでいた復讐を決行することになる。

そして、最後には二人はついに対面することになるのだが・・・

ここからは実際に見てみてください。波乱な展開を待ち受けることになります。

この主人公の男性は、5年もの間、苦しんで精神的に壊れていっているのが作中にたびたび見れます。

現実問題、事故で家族を失う人が多いのも事実です。

その社会問題を、一人の男が描き出している。そんな映画だと思います。

深く考えさせられる重い物語。ドライバーの方々はくれぐれもご注意くださいね。


その夜の侍(プレビュー)