【屍人荘の殺人】は、ミステリーだけどゾンビ映画だった!?

今回は、書店などでも予告がバンバン出されているあの映画でございます。最初予告が流れてきたときは、曲が前に出過ぎて、内容よりも、曲が気になって、きゃりぱみゅ?かなと調べたら、実際は、perfumeでしたがw きゃりぱみゅと曲の雰囲気が似てるんですよね。

そして、タイトルにもある通りですが、この映画は、予告では完全に推理映画として紹介されていましたが、最初から20分後くらいには、ジャンルちゃうやんってなりますw

まあ、メインは推理になるのですが、サブジャンルにホラーアクションって入ってもいいくらい、ゾンビもガッツリ出てきます。ちなみに、個人的にゾンビ作品といったら、『バイオハザード』や、『ウォーキングデッド』などを思い出しますね。

知らない方のために軽く説明させていただくと、『バイオハザード』はアクション寄りの、ゾンビ映画。『ウォーキングデッド』は、ヒューマンドラマ寄りの作品となっていて、どっちも、別の魅力があります。

それと比較すると、【屍人荘の殺人】は、コメディ寄りのゾンビ映画といえるでしょう。

ジャンルに関していえば、ちょっと前にも流行っていた『カメラを止めるな』に近いところはあるかもしれないですね。

 

では、そろそろ内容についてご紹介させていただきます。とある大学のミステリー愛好会という謎のサークルの唯一所属してる会長の明智と助手の葉村の二人。大学では、ホームズとワトソンと呼ばれているらしい。が、ある日、剣崎という謎の女性が、二人に興味を持ってきた。(後に剣崎という女性は天才探偵だと知る)

そして、剣崎からはロックフェスの合宿に誘われる。というのも部員宛てに何者かからの脅迫状が届いたと言うのだ。それを聞き、ミステリー愛好会の二人は興味を持ち始め、参加することになる。

だが、その合宿で有り得ない事が起き始める。現実には存在しないとされているゾンビが、うじゃうじゃ、溢れていたのだ。ペンションに避難するのだが、あと一歩のところで明智が、ゾンビの渦に飲み込まれてしまう。その後、ペンション内でゾンビを利用したとされる殺人事件が起きてしまうのであった...

このトラックあなたは見破れますか?


映画『屍人荘の殺人』予告【12月13日(金)公開】